住宅づくりコラム

ホーム > 住宅づくりコラム > コンセント、あると便利な場所とは・・・?

コンセント、あると便利な場所とは・・・?

新築やリフォームをした時に、実際に生活が始まってから「ここをもっとこうすれば

良かった」と思うこともありますよね。中でも意外と多いのが「コンセントの数や位置

の後悔」です。生活情報総合サイトの「オールアバウト」の記事によると、実際に

リフォームをした人がコンセントを「ここにつけたら便利だった!」という場所はこんな

場所だそうです。一部をご紹介致します。

①玄関ドアの外側やすぐ脇

クリスマスツリーやイルミネーション用に。

②洗面所の収納内部

充電式髭剃り、電動歯ブラシ用に。

③掃除機を入れる収納内部

充電タイプの掃除機を収納内部で充電できる。

④ダイニングテーブルの高さに合わせた位置に

ホットプレート、卓上電気鍋用に。

⑤お掃除ロボット専用として

お掃除ロボットのホームベース用に。

⑥キッチンシンク上、吊戸棚の下部

ハンドミキサー等に、水が掛からずコードが作業の邪魔にならない。

⑦寝室ベットの足元周辺

電気毛布、布団乾燥機、加湿器用に。

⑧車庫の中、もしくは駐車場に

車内掃除、電気自動車の充電用に。

生活する上で、コンセントが充実していると暮らしはとても便利になります。

新築やリフォームの際は、じっくりと計画しましょう。

 

 

 

住まいの事例集

  • 新築ラインナップ
  • リフォーム
  • LifeBox