新着情報

ホーム > 新着情報 > 2016 フルマラソン チャレンジ リポート。

2016 フルマラソン チャレンジ リポート。

こんにちは、今年もフルマラソンにチャレンジを予定している45歳のおっちゃん立野です。

出場予定は、昨年と同じ「筑後川マラソン」を考えており、目標タイムは、4時間45分以内での

完走です。昨年の5時間17分から、30分の記録更新を狙っており、現在もトレーニングを継続中

です。ただ、昨年とはトレーニング方法を変更しました。昨年までは、できるかぎり毎日走って

いましたが、今年からは、走れる日に長い距離をゆっくり走る(週に2~3回)トレーニングに変更。

なんせ、45歳なもんで脚筋力の疲労回復のために休養日をつくった方がいいということで。

昨日はオフだったので、朝方17㌔程度をゆっくり走ってきました。とても空気が冷たかったんで

すが、逆に、引き締まって気持ちよく感じながら走ってきました。

「継続は力なり」というか、以前なら10㌔以上走るとクタクタだったのですが、今は、少し余力

がある自分に「俺もやるなー」と一人酔いしれています。

現在、走るトレーニングとは別に、瀬古利彦さんの本を読んでいるのですが、これまた、フルマ

ラソンを走りきる極意とでも言いますか、スゴク感銘して読んでおります。

若い人は瀬古さんを知らないかも・・・1980年頃は、世界一のマラソン選手だったんですよ!

まぁ、そんなこんなで今年も新たなる「挑戦」をしていきたいと思っております。

最近は、寒い日が続きますが寒さに負けず、自分に負けず、エンジョイ!トレーニングです!

 

 

2016/01/21

住まいの事例集

  • 新築ラインナップ
  • リフォーム
  • LifeBox