新着情報

ホーム > 新着情報 > LIFE BOX の魅力 VOL2

LIFE BOX の魅力 VOL2

About LIFE BOX ~ライフボックスについて~

④家全体をすっぽりと覆う隙間のない断熱材と高性能断熱サッシ。

安心で快適な住環境を図るため、「LIFE BOX」の断熱材は高性能グラスウールを使用。

寒い冬には暖房効果を高め、暑い夏には冷房効果を持続させ断熱性能を持続させます。

また、透湿・防水シートには「アクアシルバーウォールW」を使用しております。

このシートの特徴は、透湿・防水にプラスして「遮熱性」があることなんです。

アルミ蒸着層を2層設けることで、より効果的な遮熱を実現。屋内の冷暖房効率が向上し

省エネルギーに貢献します。両面シルバーのアルミ面が赤外線を約90%反射!

さらに省エネ効果を大きく左右するサッシについては、Low-E複層ガラス断熱サッシを

使用することで、高い冷暖房効率から光熱費の節約ができ、住まいの耐久性にも影響を

与える結露の発生もおさえます。

⑤地中熱を利用した24時間全熱交換型換気システムで家全体を快適空間に。

地中熱の温度を上手に利用することで冬の足元の寒さが軽減できます。また、温度が

安定している地中熱を利用した24時間換気システムにより、省エネルギー換気が実現。

花粉を99.8%除去する高性能フィルターを採用し計画的に空気の入れ替えを行います

ので、常にクリーンな室内環境を保つ事ができます。さらに基礎断熱にすることで、

床下に外の湿気が入り込まず、床下のカビを防ぐことができ衛生的です。

 

2019/02/07

住まいの事例集

  • 新築ラインナップ
  • リフォーム
  • リフォーム