住宅づくりコラム

ホーム > 住宅づくりコラム > 庭選びに隠された秘密とは。

庭選びに隠された秘密とは。

広い庭だとバーベキューをしたり、ガーデニングを楽しんだりと活用方法は

様々ですが、手入れや掃除が大変です。

狭いと趣味の家庭菜園を楽しむことは難しいですが、お手入れは簡単になり

ます。

やっぱり、庭は広い方がいい!

アンケートの結果、広い方がいいと答える方が多い結果となりました。

庭が広いとガーデニングを楽しんだり、子供たちの遊び場になったりと楽し

みが増えると答える方の意見が多かったです。広い庭だとやりたいことが沢山

思いつき、家族と楽しい時間を過ごしたり、自分の趣味を活かすためにも良

いのだと感じました。

掃除や手入れを苦だと感じる意見が出なかったので、広い庭を好む方は、デ

メリットよりメリットが勝つのだと感じる結果にもなりました。

手入れが苦手な方は狭い庭の方が好み?!

広い庭は手入れや掃除が大変なので狭い方が良いという意見や、庭を広くす

るより、部屋を広くしたいという意見が集まりました。

他にも窓から眺めて季節の移り変わりがわかる程度で良いという意見が出る

など、ガーデニングに興味がない方は必要最低限の広さがあれば良いと感じ

るようでした。狭い庭を好まれる方は、手入れや掃除を苦手とする方が多い

ように感じる結果となりました。

 

 

住まいの事例集

  • 新築ラインナップ
  • リフォーム
  • LifeBox