新着情報

ホーム > 新着情報 > もっと早く・・・・

もっと早く・・・・

こんにちはプレホームの立野です。

今日は、朝から子供達をサッカーの試合会場まで送ってきました。(大川市まで)

話しは変わりますが、今年になって読書の魅力というものが少しわかってきたような・・・

1月だけで6冊(再読を含む)読みました。ジャンルはバラバラでその時に「読みたい」

と思った本を買ったり、再読したりしております。

もともと私には読書という習慣は、全くありませんでした。小学校時代に読んだ本は、

伝記の「エジソン」だけです。以降は、まともに本と向き合ってきませんでした。

そんな私が、2年前にラジオで稲盛和夫さんの「生き方」という本を紹介していたのを

聞いて、なぜだか「読んでみたい」と思ったのがきっかけでした。

以後この「生き方」という本は3回読みました。

これを皮切りに、様々なジャンルの本を少しづつ購入しては読み始めて行きました。

最初の頃はもちろん「読書が楽しい」とは思わず、半ば自分に対して強制的に読んで

いたと思います。そんな感じで始まった私の「読書」が今では、何か本を購入すると

「早く読みたい!」という思いが込み上げてくるんです。人間変われば変わるもんです。

でも本を読むことで物事に対する自分の思考に少しだけ幅が持てるようになった思います。

やもすれば、私も今年45歳のいいおっちゃんです。物事の考えた方や捉え方に幅が

なくなってしまい頭の固いおっちゃんになってしまっておりましたが、本を読むことで

少しは柔軟な考え方ができるようになったのかな・・・?

今は、「なんでもう少し早くから始めていなかったのか?」と後悔しております。

読書の魅力を自分の子供にたまに話しをしているのですが、全然効果なしです!

まぁ、私の子供だからしょうがないか・・・?

これからも、1冊でも多くも本を読んでいきたいです。

 

 

 

2016/02/11

住まいの事例集

  • 新築ラインナップ
  • リフォーム
  • LifeBox